
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

理解しようという気持ちを放棄した話

進撃の巨人という漫画がある

巨人が人間を食べたり食べなかったりする漫画だ(適当)

 

夫が買っているので最初の方は読んでいた

 

だが15巻ぐらいから読むのが面倒になってしまった

 

私は恐ろしく面倒くさがりだ

少しでも関心が薄れたら、読むのを止めてしまう

 

面白くとても人気のある漫画だ

アニメ化もされている

 

実際、普通では考えつかない設定で斬新で面白いしキャラも立っている

 

ただ、私は考えるのが面倒になったので読むのを止めてしまった

 

よくよく考えなければ理解できない、といった難しい内容では無いが、サラっと読み飛ばすと理解が出来ない事が多くなった

 

しっかり読むのが面倒になったのだ

 

それに比べスポーツ漫画は良い

ある程度流し読みでも特に困らない

 

年々脳が退化しているのか、簡単に読める物ばかりチョイスしてしまう

 

それがより脳の退化に拍車をかけているだろう

 

いかん、このまま退化するとただの面倒くさがりの愚か者になってしまう

 

とりあえず16巻から読む事にしよう

気が向いたら・・・・

 

 最近最新刊22巻が発売された↓

 

↓我が家にも奇行種がいる件について↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ