
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

愛用品が廃盤になったら精神的に不安定になるとかいう話

作ったものの保存にジップロックコンテナを愛用している

 

安くて頑丈でレンジもOKで万能選手だ

安いので定期的に買い替えてもお財布にダメージは少ない

 

が、がしかしだ

愛用のサイズがいつのまにか廃盤になっていたのだ

 

250mlぐらい入る角型小を廃盤にしたのは許すまじ大事件だぞ旭◯成! 

角型中も廃盤にしやがって

絶対に許さん!

 

と思っても仕方がないぐらい良いサイズなのだ

250mlの角型小には、出汁を200ml入れて冷凍している

その他には2~3日分の副菜を入れている

角型中には肉じゃがや筑前煮、茹でたブロッコリー等の嵩があるものを入れている

 

現行で販売されているのは、正方形は130mlか700ml以上しかない

 

ジップロックコンテナの良いところの1つ、スタッキング出来るところだ

今2種類利用している

今更違う形の物を取り入れて、種類を増やしたくないのだ

 

買い替えのタイミングで総替えするのが良いのかもしれないが、どうしても縦長が好きになれる気がしない

 

正方形が良い

この際角型中の代わりには700mlの正方形を活用するとして、問題は角型小の方だ

この代わりは無い

横長は使い勝手が悪そうで嫌だ

使ってみると意外と悪くないのかもしれないが、第一印象は良くない

お見合い相手だと釣書を見た段階でお断りするレベルだ

あいつ話してみるといいヤツなんだよ~と言われても、どうしても見た目が苦手とかあるじゃないか

 

そんな感じだ

とりあえず使ってみようという気持ちになれないのだ

一回会ってお茶してみようという気になれないのだ

 

これを機に、現行コンテナが劣化してきたら全く違うメーカーの物にしてやろうか

そうこうしている間に復刻する事を心のどこかで祈っているぞ旭化◯!

 

↓700mlはまぁそこまで悪くない

 

 

 

↓婚活ならぬ保存容器活はじめるか・・・↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ