
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

花見はしないという話

生活

もうすぐ4月だ

 

1年が早すぎる

この間桜を見かけた気がする

あれからもう1年経つのか

 

今年は桜の開花が遅いらしい

気温が低い

 

桜と言えば花見だ

 

昔は友人達集まって弁当持ち寄って花見をしていた

近所にも花見スポットはある

 

それがいつの間にかやらなくなった

ホッとしたものだ

 

花見は好きではない

好きではないポイントはたくさんある

酔っぱらいが多い

桜の木の下で弁当を食べていたら虫が落ちてきた

ゴミをポイ捨てする人がおり、公園内が汚れているところがある

トイレがあまり綺麗ではない

 

等、色々な理由で好きではなかった

 

酒飲みが理由をつけて宴会をするためだけの設定だと思っている

桜を楽しみたいのならば歩きながら見るぐらいでいいのだ

 

桜自体が嫌いなわけではない

特別好きなわけでもない

去年は1歳にもなっていなかった子供を抱っこひもに入れて、近所の桜の咲いている公園を散歩したぐらいだ

 

そのぐらいでちょうどいい

 

酔っぱらいの集まるところなど、ロクな事が起こらないものだ

経験上、それだけは間違いないと言い切れる

 

いやしかし、月日の経つスピードは尋常じゃない

30代も一瞬で終わるのだろう

恐ろしき事この上なし

 

↓実は花見する相手がいないだけなのかもしれない説↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ