
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

寝るのは布団派であるという話

生活

我が家の寝室は和室に布団だ

あえての和室に布団だ

 

ベッドは利用していない

一人で動かせない大型家具は可能な限り少ない方がいいという個人的な考えだ

 

あとはただ単に夫婦ともに和室に布団で寝るのが好きだという理由だ

 

ついでに、夫が長身(190センチ超)ゆえに、ベッドははみ出て嫌だという事らしい

布団だとはみ出ても気にならないらしい

実家ではベッドを用意されても、地べたに布団を敷いて寝ていたらしい

 

 

ベッドが無いのは良い

ここまで動かし難い家具はなかなか無い

それに布団は片付けられる

素晴らしい

 

畳の匂いも良い

 

ベッドの下を収納として使う事ができるというが、我が家は物自体が少ないから特に関係ない

 

畳に布団、最高だ

 

毎日上げないといけないが、それは力仕事担当の夫に任せている

キャー、布団あげてくれる力持ちな夫って格好良いわ~ん

とでも言っておけばやってくれる

 

便利だ

 

↓夫とハサミは使いようである↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ