読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

トイレットペーパーは100m~200mがええよって話

生活

トイレットペーパーは2倍巻のシングル100mを使っている

 

前は200mを使っていたが、尻ざわり(?)がイマイチだった為、100mにチェンジした

 

よくあるトイレットペーパーはシングルで50mの物が多いだろう

 

何故100mを使っているかというと、わかりきった話だが交換する回数が1/2なのだ

 

トイレットペーパーって意外とすぐ無くなるのだ

あの残り少なくなって来た時の、『やっべ~これで使い終えたら私が交換しないといけないのか・・・』感が凄い

 

基本的に夫より私の方がトイレットペーパーを使用する機会が圧倒的に多いので、私のタイミングで無くなる確率の方が高い

 

あの地味な作業は地味に面倒なのだ

 

それを可能な限り減らしたいのだ

 

 ついでにストック場所もコンパクトだ

2倍巻だからといって、2倍の大きさがあるわけではない

同じ長さを保管していても、50mより全体的に場所を取らずに済む

 

これは素晴らしい

災害時に持って逃げるとしても、1ロールに長さがあるのは素晴らしい

 

200mでもっと尻が満足するものがあれば迷わず200mにするだろう

1度購入したものは薄くてパリパリだった

もう少し柔らかく優しいタッチのものがあれば良いのに・・・

 

ストック大量持ちはしないが、トイレットペーパーは必需品である

 

↓使っているトイレットペーパーはこれだ!↓

 

 

 

↓今日も尻を拭きながら参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ