
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

とある日の夫の晩御飯の話

水気の多いおかずの時はワンプレートではない

面倒だが、なんとなくそんなおかずの日もある

 

そんなとある平日の夫の夕食だ

f:id:seyakate910:20170302223651j:plain

・ごはん

・豆腐の味噌汁

・高野豆腐の煮物

コールスローサラダ

・卵乗せすき煮

 

コールスローあたりが和の中に突然現れた欧米感なのだが、まぁ良しとしよう

高野豆腐と豆腐が被ってしまっているが、まぁ自炊なんてそんなもんだ

 

子供はこの半量、私は違う物を食べている事が多い

別物を作るのは手間ではないのかという話なのだが、ご飯に納豆+高野豆腐 みたいな感じなので特に手間をかけているわけではない

 

夫はこれで文句を言わないので今後も引き続きこんな感じの夕食となるだろう

 

(本当は具だくさんうどんとかで済ましてしまいたいところだ・・・)

 

↓本当は寿司が好きだが参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ