
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

子供のおやつのオススメ本の話

面倒くさがりのくせに、健康志向という面倒な性格だ

子供のおやつはできるだけ手作りしている

 

毎晩寝静まった後にコソコソと制作している

それでもできるだけ短時間で済ませたいわけだ

 

オススメの本だ↓

(やっぱりHONDAで変換される)

f:id:seyakate910:20170221222834j:plain

↓アマゾンはこちら↓

 

これはとても良い本だ

使っている材料が少ない上に、すぐ出来る

バナナのパウンドケーキとりんごのパウンドケーキは何度も繰り返し作っている

子供もよく食べている

とにかく簡単である事が素晴らしい

バターも使わないので経済的なうえにヘルシーだ

 

作っては冷凍しておき、一切れずつレンジで温めて出している

 

まぁ正直おやつはサツマイモを蒸しただけのものやおにぎりでもいいのだが、なんとなく『おやつ作っちゃうイケてる母親風』を味わっている、要は自己満足なのだ

 

人生なんぞ、所詮自己満足でいいのだ

 

↓自分は食べないが参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ