
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

面倒くさがりの化粧直しはこれ一つだけという話

何度も言っているように面倒くさがりだ

 

冠婚葬祭以外にバッチリメイクをする事は殆ど無い

とにかく手間と時間をかけたくないのだ

 

そんな私でも最低限化粧直しはする

本当に最低限だ

 

持ち歩いているのはこれと鏡だけだ

 

f:id:seyakate910:20170221221523j:plain

資生堂 ルージュルージュ RD716 (RED QUEEN) 3,888円

 

これは良い

まずパッケージが格好良い

シュッとしている

黒に、赤

シュッとしているではないか

そしてマグネットで閉まる

機能的ではないか

 

色も紅すぎず、しかしちゃんとメイクしている感が出る

唇も荒れない

 

30歳を超えるとグロスより口紅一本の方がしっくりくるようになった

 

他のデパートブランドの口紅も店頭で試してみたが、匂いが気になったりいい色が見つからなかった

ジャストでハマったのがこれだった

 

面倒くさがりには口紅はきっちり塗る事をオススメする

それだけでメイクしている感がすごい

口紅と眉だけ整えていればそれなりにしているように見える(当社比)

 

口紅はこれ1本しか持っていない

あとは薬用リップ1本のみだ

 

その他のメイク用品も、1アイテム1個ずつしか持っていないが特に困っていない

何個も持っていたところで使い切れないのだ

 

子供が産まれて思った

子連れほどそれなりに身綺麗にしていないと本当に所帯感が出る

毎日化粧ぐらいはしておきたいものだ

 

↓現在ノーメイクで参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ