
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

貰ってしまったものは気にせず使うという話

生活

毎日使っている洗濯洗剤はこれだけだ

f:id:seyakate910:20170217232542j:plain

↓アマゾン↓

 

これはなかなかオススメだ

すすぎが1回で良い

ついでににおいも無い

汚れ落ちも仕上がりにも不満はない

 

洗濯洗剤において重視しているのは、無臭である事だ

我が家は柔軟剤は使わない

昔使っていた事もあったが、臭いが気になるし別に使わなくても問題ないからだ

(つまり面倒である)

 

だが特別執着してこだわっているわけではない

基本的には無料だからと言って物をもらう事はないのだが、先日隣に越してきた方から挨拶品をもらった

 

f:id:seyakate910:20170217233143j:plain

 

アタックだ

これと詰替を貰った

別に普段使っているものでなくても、こういった機会に貰えば普通に使う

それが多少好みでは無かったとしても、ありがたく使い切る

 

自分が人に挨拶品として差し上げるなら何ベストなのだろうか

万人受けする物など無いが、やはり消耗品がベストなのだろうか

(ちなみに引っ越す際の前のマンションの退去挨拶はスポンジにしたがどう思われただろうか・・・)

 

↓スポンジは誰でも使うよね・・・参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ