
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

洗濯機は縦型が好きだという話

生活

縦型洗濯機はいい

 

だって、ドラム型はカビ取りする時に浮いてくるカビが見えないらしいじゃないか

それに比べて縦型はすばらしい

酸素系漂白剤を入れてお湯を入れ、半日放置

するとビロビロとしたカビが浮いてくる

 

これが最高に気持ちが良い

変態じみているが、妙な高揚感がある

 

ちなみにうちの洗濯機は現在7年ほど使っているビートウォッシュ9kgタイプだ

 

今のところ一度も壊れずに頑張っている

 

汚れの落ち具合は、ドラム型を使用した事がないのでわからない

 

しかし、もし壊れたとしてもまた縦型にするだろう

 

酸素系漂白剤で使用しているのはこれだ

 

よく売っている塩素系のものではなく、必ず酸素系だ

塩素系はカビを溶かすので、浮いてくる奴を見ることができない

 

あとは、半年~8ヶ月に1度ほどメーカー純正のものを使用している

↓これだ

 

 

これで無敵である

(別にカビを敵だと思っているわけではない)

 

 

こういう『気持ち悪いけどスッキリする』、通称キモッキリが大好きだ

耳掃除やこういうカビ取り動画を偶に見てしまう

 

妙に興奮するのだ

やっぱり変態なのかもしれないが、こういう人間は人類の1割ほどはいるのではないかと勝手に思っている

そうであってほしいものだ

 

↓とうとう明日がカビ取り日!参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ