
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

女芸人ほど女であることを武器にしている職業は無いのではないかという話

その他

どうでもいいのだが、女芸人は自分が女であるという事を元にネタをする人がほとんどではなかろうかと思う

 

男は”男あるあるネタ”みたいなのをしないような気がする

 

やはり、脳の構造が違うというか、芸人は男性に向いている人が多いと感じる

 

特に思うのが、芸人のブログだ

芸人ブログを進んで見るわけではないが、ネットサーフィンをしているとリンクされている事がありそれで目にする事がある

 

女性芸人の方が出産をしたら特にそう思う

なんの面白みもない普通の育児日記なのだ

 

せっかく芸人という立場ならば、その”育児日記”もネタを仕込めばいいのにと

おもしろおかしく書けばいいのにと

思わざるをえない

 

子供をネタにしろとは思わない

文章的に笑えるようにしてほしいと思うのだ

せっかく、芸人という立場なのだから

 

挙句の果てに、その育児ブログでアクセス数を稼ぎ、”ママタレ”のような仕事をする

芸人にそんな普通の”ママタレ”業、求められているのだろうか

 

いやそんな事本当にどうでもいいのだ

私がどう思おうと、見る人がいるという事は需要があるという事なのだろう

 

でもやはり芸人なのだ

どんな時も周りを笑わせようという思いでいて欲しいものだ

 

↓一般人として参加しています↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ