読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

あまりにも広告を目にするとまったく購買意欲がなくなるという話

流行のインスタグラムはたまに見ている

 

いろいろと検索して見ていると、フォロワーの多い人気の一般人の方はほぼ全員と言っていいほどダニエルなんとかの腕時計の写真を投稿している

 

あれは企業から無料で提供されて、その投稿者が載せている割引コードを利用して購入するというシステムのようだ(よく知らない)

 

あまりにもばら撒きすぎではないか

逆に怪しいイメージしかない

あれを見て、いいな!欲しい!と思う人が本当に存在するのだろうか

私がひねくれ者だからそう思うだけなのだろうか

 

ブランドイメージを下げているのではないか

ブランドイメージどころか、私は投稿者のイメージすら何だか悪くなる

 

実際ステマステマ言われているが・・・

ステルスどころか大変にダイレクトな気がするぞ・・・

 

他にも芸能人がブログで広告しているような化粧品類はとにかくすべてイメージが悪い

悪すぎる

なぜあれで広告になると思うのだろうか

私にはわからない

 

ひねくれ者だから

 

もっと素直で純粋な心の持ち主に育っていればよかったのだろうか

悲しきかな、一度ひねくれてしまったものは戻らないのだ