
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

ノーセンスな人間なりに考える女性ファッションの話

私は服をあまり持っていない

というより持っている服の種類が少ない

 

白シャツ2枚、カーディガン(同じ色)2枚、といった感じだ

 

ファッションの流行には疎いのだが、買い物にショッピングセンターへ行くことぐらいはあるので街行く女性のファッションを見て思う

 

最近の女性達はどうしてあんなにシックな色合いばかりなうえにボディラインを拾わないダボッとしたものばかり着ているのだろうと

 

若ければ本体が華やかだからまだ良い

顔色や表情がぼやけてきた年配の人までどんよりした色の服ばかり着ているのだ

 

町全体が暗い感じがする

せめて女性ぐらい明るい色の服を着たら何となくの街の雰囲気も明るくなるのではなかろうか

 

ミニマリストや持たない暮らしが増え

合わせやすいモノトーンな服のみを所持する人が増えたのだろうか

それともそれがオシャレとされていて、自分の感覚がおかしいだけなのだろうか

 

わからない

 

全身ダボっとした服も、女性としての魅力が半減している気がする(個人的な感想)

体型でコンプレックスがある部分があるのもわかるが

もう少しぐらいボディラインを出しても良いのではなかろうか

 

私は服の流行には興味はないしブランドも知らないが

あまりゆったりとした服を着ないようにしている

それが体型の退化に繋がると思っているからだ

ウエストゴムも着ない

多少トップスにゆったりする服を着たとしても

パンツは必ずスキニーデニムだ

ダイエットしようと思い立ちそれから努力をするのは面倒ではないか

毎日着る服で体重管理する方がよっぽど楽なのだ

 

カラーについてもそうだ

30歳を過ぎてからはトップスに黒を着ないようにしている

写真を見て思った

顔がくすんでいると

もちろん黒を格好良く着こなしている人もたくさんいる

しかし私は顔映りがかなり悪い、色の相性が悪いと気づいたのだ

コートも明るいベージュだ

カーディガンに至っては、明るいオレンジ(2枚)だ

あとは主に白色(漂白できるから)のみだ

 

オシャレではないが、それなりに満足している

 

センスもお金もない人間的に思った事は

シックな色はファッションセンスがある人しかオシャレに見えない

なければただの地味な人だ

 

(まぁただの地味な人と思われたところで何の問題もないのだが・・・)