
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

特に何の影響もないような有名人を叩く事についての話

生活

ネットサーフィンをしていたら、いろいろと有名人が叩かれているようなコメントを目にする事がある

 

不祥事や犯罪を犯したとしたら叩かれるのもわからなくもないが

(まぁそれすら自分に影響がなければ正直どうでもよいのだが)

そうでもないのに憶測だけで必死に叩いている人は何なんだろうか

 

自分は特に良い人でもなければ良い性格とも言えないが

そんなに必死に有名人の悪口をネットに書き込んでどうなるのだろうとよく思う

 

例えば目立った活躍をし、一時的に有名になったスポーツ選手が

その後にあまり良い成績を残せなったりすると

手のひら返したように叩いたりする

何となく顔が好みじゃないアイドルが人気だったりすると

ブスと罵ったり性格悪そう(これが一番意味不明)と言ったりする

 

まったく、謎である

それだけ有名人に関心を持っているという事なのだろうか

それともただの趣味なのだろうか

趣味だとしたら大変に悪趣味だと思う

 

嫌いであれば見なければいいのに

有名人なんて都会住まいや関係者じゃない限り、テレビを消せば全く見る事なんてないのだから

そして自身の生活に何の影響も及ぼさないのだから

 

面倒くさがりじゃない人間の考えていることは全くわからない

私のような極端な面倒くさがりなんて、家族や身近な人間にすら不満があってももはやどうでもいいのだ

苛立つことすら面倒なのだ

そのエネルギーを全て睡眠に費やしたいのだ

 

しかしまぁ、怒ったり愚痴ったり無駄に楽しんだりする方が

人間らしいし充実しているのだろう

 

年々怒らなくなってしまったのは

ある種の老化なのだろうか

脳の退化なのかもしれない

 

それはそれで辛い事だと思うが

自分の意思ではどうしようもない